仕入れを休んでぼやきんご - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

仕入れを休んでぼやきんご

最近のFBAの騒動で、すっかりブックオフに行く気が失せてしまいました。

売上が落ちてきたので行かないといけません。

師匠はスタイルを変えて他のビジネスにシフトしてるんだ、

と思ったけど結局まだ薄利商品仕入れとる。。。大丈夫かいな。


ライバルせどらーを調べてみる。

ゲームメインせどらーなので店舗で何かヒントが貰えるかも。。。

と思ったら、僕の地域と全然違う名前の店でした。

しかも彼の地域には店が全然ない。

それなのに毎日のように商品がアップされてて凄い。

僕は結構恵まれてるのかもしれないなぁ。


ゲーム屋がどれくらいあるのかを真剣に(ちょっとだけ)探し始めました。

方向音痴なのでノートに絵を書いてメモってみた。

もはや暗号と化しているけど、軽く4つくらい名前すら知らなかったのを見つけた。

カメクラとコングは合わせて10~20店くらいあるのだが、

こういう店は全然仕入れが出来ないと決めつけています。3回くらいしか行ってないけど。


家電量販店はよく言われるけど未だにおいしい思いを一度もしたことがない。

先日ジョーシンに行ったが一瞬で夢は砕け散りまくったしね。


明日見つけた店に行ってみようと思う。

今回はちょっと期待しておりマッシュ。


新品の価格が上がってるやつをちょっとウォッチング。

あまり魅力的なコメントは見当たらない。

ちょくちょく見ても回転が異常なのでそれを考えると監視もメンドイ。

今んとこ、スピード発送within one dayはちょっと良さそう。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

家電量販店のゲームは自分も上手い攻略法が分かりませんです。

在庫処分的なセールを狙うか、
(こちらは店の開催時期を特定できれば・・・?)
後から人気が出た作品の新品を見つけるか。
(今だと、ロロナ通常版の新品とかあるかも?)

あとは、僅かな差額とセール・ポイント等を駆使して
高ランクの薄利に徹するかですかね。

ゲームメインは自分にはまだ難しいです。

2012-05-27 10:23 | from キュレイ

Re: No title

>キュレイさん

新品セール的なのに遭遇したいんですけど、
中々出会うことができません。

薄利はちょっとキツイですね。元々の値段も高いし。

ゲームに注目したのは英虎さんが凄いからです。
ブックオフでもかなり仕入れてるみたいですね。

輸入も輸出もやってるんでしょうけど。
僕もいつかは。

2012-05-27 17:30 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/354-5c7be8fe

