せどリッシュが大物に叩かれる日 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどリッシュが大物に叩かれる日

タイトルの叩かれるは嘘。多分ね(笑)

嘘だといいんだけど…(i want it that way)


そうだと良いのに


とりせどさんの有料メルマガでせどリッシュが登場するらしいよ。

http://torisedo.com/6949.html

torisedo.png


悔し涙ってなんだろう。

以前、とりせどさんのメルマガを僕がちょっとボコリました。

僕が読んだのは刈り取りノウハウの1ヶ月分。

ボコッた記事は結構前なので中々探しづらい。
(カテゴリゴチャゴチャしすぎなんだよ。)

これを読んで稼げるようにはならないと思う、的な事を書いたかな。

最初の雑記コーナーは良かった、とも書いた気がします。


刈り取りってのはよく

500
1500

っていう商品が並んでいた時に安いほうを取ってしまおう、と説明される。

これは無料ブログで見ることができる情報。

これを探してみると非常に疲れるし、どうやって探せばいいのかも分からない。

書いてあるノウハウは非常にシンプルで、あれで全てとは到底思えなかった。


あの記事でファンの方(多分)からコメント

「電脳はノウハウが広がると一気に飽和するし、全部語れないでしょ」

今では結構納得しています。

文章を書く難しさっていうか。


最近の僕自身の記事がそれを表していると思う。

何かを書きたいのだけど書きたくない、というジレンマ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

せどリッシュさんのブログを見ていると色々考えさせられます。
ヒントでいいんじゃないでしょうか?

その先はブロガーと私の勝負だと勝手に思っておりますのでw
まぁサラリと重要な事書いても、ぶっちゃけ誰もやりませんけど。

2012-06-09 17:04 | from 先人

No title

会社を辞めた時の収入の一部になればと以前から見させて頂いていますが、未だにアマゾンの仕組みというか手数料体系がよく分かってないんですよね。
本の状態を決める価値観も私だと甘すぎる気がするし・・・。
実は私も2003年頃から別の商品でせどりみたいな事やってるんです(最初はヤフオクの転売→店頭仕入れでヤフオク販売)が、
最近は競合が増えちゃってやりにくくなりました。
儲けが薄すぎるのでほぼ開店休業状態。
出品するのも面倒なので家の中は10万円以上在庫がある筈です(笑)。
単価は高めの物なのでそんなに量はありませんけど。

せどりの有料メルマガって株とか競馬とかの儲かるサインを教えます的な感じがしますね。
競馬は何度か騙された事があります(競馬の情報はほぼ100%儲かりません)。
最近まで先物の有料メルマガ購入してましたが、一時期良かっただけで結局大損して止めました。
過去の実績として掲載している情報が嘘だと判ったんですよね。ブログ上では安定して儲かってる事になってるんですけど。

2012-06-10 01:41 | from GTO

Re: No title

>>先人さん

何とかタラタラと書いてます。
大物といわれる方にちょくちょく構っていただいているので
こういうのも結構嬉しいですしね。

>まぁサラリと重要な事書いても、ぶっちゃけ誰もやりませんけど。

まぁそんな気しますけどね。じゃいいか(笑)
そういや結構ノウハウ吐き出してる感のあるニート予備軍さんのブログ、
あんまり人気ないっすもんね(失礼な)

2012-06-10 05:04 | from せどリッシュ

Re: No title

>>GTOさん

>未だにアマゾンの仕組みというか手数料体系がよく分かってないんですよね。

僕も実は細かくは(笑)
とりあえず0.85をかけて、仕入れ値を引いたらざっとした利益が出ます。
でもまたしばらくしたら手数料も上がってしまうんですよね。


>本の状態を決める価値観も私だと甘すぎる気がするし・・・。

ヤフオク出身の方だとなお更そう感じるのかもしれないですね。
ヤフオクであれば写真で「どうじゃ」と済むのでクレームも少ないでしょうけど、
アマゾンは文章だけなので誤解も生まれやすいですし、
購入者が圧倒的に強い立場なので文句も多いですしね。


>せどりの有料メルマガって株とか競馬とかの儲かるサインを教えます的な感じがしますね。

これを買ったら儲かりまっせー、みたいな感じですか?
とりせどさんのはそれとはまた違います。
記事内にサラッと書きましたが、あんな感じです。
ノウハウ全部ゲロっちゃいます、という話だったんですが、
買ってみたら「刈り取りとは」という説明で終わっていたという。。。

僕の買ったの1か月分なので他はいいのかもしれないですけどね。


>過去の実績として掲載している情報が嘘だと判ったんですよね。

せどりにもあるかも分かりませんが、
そういうのって一体どうやったら分かるんでしょう。
本人が黙ってれば分からないような事じゃないですか?
それが分かっちゃうくらいの情報力があれば何でも出来ちゃいそうな気がします。

2012-06-10 05:35 | from せどリッシュ

No title

>僕の買ったの1か月分なので他はいいのかもしれないですけどね。

今週号のメルマガも対して、変わってないですよ。

他人(ゲスト)にノウハウゲロさせて
自分は「キャッシュで1億欲しい」みたいな記事


>ノウハウ全部ゲロっちゃいます、という話だったんですが、
買ってみたら「刈り取りとは」という説明で終わっていたという。。。


今週号は、お笑いDVDのプライスチェックのコピペでした

アメトークや、ごっつええ感じのお笑いDVDの
「値段が付かない理由と、限定品を狙え」みたいな記事

はっきり言って、あのメルマガは儲けとは別次元の読み物です

それで月980円とは、恐れ入ります
ディアゴスティーニです

2012-06-10 06:44 | from とくめいキボンヌ

Re: No title

>>とくめいキボンヌさん

>他人(ゲスト)

英虎さんでしたっけ。ゲームで月商650万。凄い。。。
彼のノウハウがきっちり書かれてれば980円払っても良いですけどね。
他人のメルマガで全部書くわけないし。

刈り取りもゲームも基本薄利なのでせざるを得ない戦略っていうのは
何となく分かるんですが。。。

>アメトークや、ごっつええ感じのお笑いDVDの
「値段が付かない理由と、限定品を狙え」みたいな記事

何だろ、値段が付かない理由。。。
高いのもあるし安いのもあるしって思ってたんですけど。

限定品狙いは常識ですね。


>ディアゴスティーニです

よく分からないけどツボだった(笑)

他人が稼げるようになる為に書くわけじゃなく(そんな気持ちにはさせてくれますけど)
100%自分の金の為ですから、
自分が稼げなくなる可能性のある部分にまでふれる必要はないですよね。

むしろそこまで書いてたらアホ。

何かあると匂わせてお金を出してもらう。
提示金額も「ギリギリこれなら騙されたと思って出しても良いか」
と思わせる額じゃないんでしょうか?
実際キボンヌさんは購読されてるわけだし。

微妙な駆け引きなんだと思います。うまいんですよ。

GTOさんが言うように「そもそも本当に儲かってるの?」
って所が違うとなると、もう話はめちゃくちゃな訳ですが。

2012-06-10 07:29 | from せどリッシュ

とりあえず、

嘘付きまくりの奴ってクソですね。


おーいみんな見てくれー!とかの時点で人間としてどの程度なのか感じてしまうものがありますね。


ああいうのを人脈と言うのならば、僕は死んでも嫌ですね。


通りすがり失礼致しました。


大物かもしれないのに、人間としては小物なのが分かる時っていっつも切ないですwww


 

2012-06-16 03:10 | from やまもとやま

Re: とりあえず、

>>やまもとやまさん

そうですね。最初からあまり期待させないで欲しいです。
自分が勝手に期待しただけ、と言われればそうですが。

周りも支持しているので更に期待してしまいますしね。
期待→絶望の繰り返しは精神的に疲れます。
他人を信じるのが難しくなります。

せめて自分は自分の感じたままを書きます。


>おーいみんな見てくれー!とかの時点で

僕もたくさんの人に見せるために書いてるので、
そこらへんはお互い様ってところでしょうか。

むしろアクセス上がって嬉しいです。
っていやらしいでしょうか。

ブロガーって何やってるんだろう、アホか。
ってな意見を見ますが、
人は何かしら書かないと気が済まない生き物なんだと思います。

2012-06-16 14:47 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/369-0dad45dc

