殿下の変体っぷり - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

殿下の変体っぷり

ロックスターでプリンスという男がいます。

80年代にアホみたいに名盤を出しまくったアホ、いや天才。

ジョジョファンには「ゴールドエクスペリエンス」も彼が作ったといえば分かるか。

その彼の80年黄金期最後の作品かと思われるアルバムが「LOVE SEXY」


LOVESEXYLOVESEXY
(2005/05/25)
プリンス

商品詳細を見る

キモス


音楽的には彼の作品の中で一番聞きやすくて、

「プリンス入門」として最適だと思います。



動画はいいものがない


面白いのは曲の表示の仕方。

アマゾンで確認できる曲数は全部で9つなんだけど。

CDプレイヤー等で再生しようとした場合1曲しか表示されません。

つまり曲が飛ばせない。


あまり音楽を聴かない人間はアルバムを買っても好きな曲をリピートしがちですよね。

これはアーティストとしては嬉しくない行動なわけです。

曲順や曲と曲のつながりがそのアルバムにした意味なわけで、

お気に入りの曲だけ聴くならベストアルバムで十分ですから。


そこで強制的にリスナーの選択肢を消してしまいました。

「俺の曲は飛ばさせねー」。

うーん、天才。


「俺の出品コメントは飛ばさせねー。読ます」

みたいな事出来ねーかな。

空出品連発とか迷惑行為はダメ、そういうのなしで。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

プリンス、懐かしいです。
姉が大好きでよく聞いていました。
プリンスといえばやはり、パープルレインかな^^

2012-06-24 23:31 | from kei

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/381-83dcb77b

