ふと思った世の中でよく分からん事 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

ふと思った世の中でよく分からん事

ボクシングで亀田兄弟という人たちがいる。

ちょっと前に世間を騒がせた。

Youtube内でめちゃくちゃ嫌われてて、

関係ない他のボクサー動画でも叩かれる。

昔の音楽動画で関係ないAKBが批判されてるのと同じ。


何であんなに嫌われるのだろう。

ボクシングなんて絶対見てない幼稚園児が

ニュースで亀田兄弟について

「絶対許せませんね」とか言っていた。

お前は何やねん。誰の意見じゃ。


何でこういうことが起きるんだろう。


同じ系統のボクサーの辰吉丈一郎。

僕は後追い世代なので詳しくは無いですが、

かなり口が悪いタイプのボクサーだったイメージです。

でもこちらはガチンコファイトクラブや、

ドキュメンタリー番組で圧倒的なカリスマヒーローに描かれてる。

支持もめちゃくちゃアツい。男が惚れる男。

伝説の試合も残している。


一体何なのだろう。


島田紳助という男がいる。

ヤーさんと関わったとかどうのこうので世間を騒がせた。

よく知らんけど、何であんなに嫌われてるのか。

お笑い芸人、ヤーさんの集まりに営業なんてよく聞くし、

テレビに一緒に映ることもあるし。

でも今では紳助は嫌いな芸能人No1だ。

何が悪いのかなんなのかよく分からない。


ねずみ講とマルチ商法というのがある。

どんどん人を増やしていくお金儲けだ。

ねずみ講は法的に完璧アウトだけどマルチは制限にとどまる。

けど線引きとしては

「物を売ればマルチ、金だけの取引はねずみ」という微妙な感じ。

人を増やしながらではないと稼げないので、

親しか儲からず、理論的に稼ぐのは無理だから詐欺で違法。

みたいな記事を見たことがある。

アフィリエイトと一体なにが違うんだろう。


誰か教えてくれ。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

辰吉と亀田

いつも楽しく拝読させていただいています。

辰吉と亀田に限っての話ですが、
辰吉はきらめくばかりのパフォーマンスを見せた上、
実績をきっちり残しました。
デビュー~世界奪取した8戦目までの辰吉は
「打たせず打つ」を体現したマンガのようなボクサーでした。
デビュー戦で韓国ランカーをボコり、2戦目にボディー一発KO、4戦目に日本王者をタコ殴りして王座だッシュ、などなど。
その後、目の故障で凋落しますが、
キャリア末期にシリモンコン戦で逆転KO勝ちしたことで
カリスマ性が加わりました。

一方、亀田は印象的なパフォーマンスを何も見せないまま、
三階級制覇という実績だけ残しています。
目立つのはチ○コ打ちでKOしたボウチャン戦くらいです。
亀田の試合は2試合を生で観ましたが、
もう観ようとは思いませんでした。
傑出した部分がなくて、つまらないからです。

実績とアピール能力のバランスがよくないと、
叩かれたりするのかなー、なんて思いました。

2012-06-25 02:35 | from Z

Re: 辰吉と亀田

>>zさん

やっぱり力の差が大きいのですかね。
僕は空手をかじった程度なので、
どちらが強いのか見ただけで分からないのですよ。

そういう素人やろうと思って読んでください。

辰吉は強いし偉大です。
僕は薬師寺戦を見ました。
負け試合でしたがアツイものがありました。

亀田は亀田で強いとも思います。
おテンテン様連打ッシュはビビリましたが。
亀田は他に変な試合もいくつかありますかね。

僕はボクシングはディフェンスだと思うのですが。
辰吉はよけるタイプで、亀田はガードですかね。
亀田は確実性が高いけど、地味でつまらない。
辰吉は結構もらうんですよ、薬師寺戦は特になのかもしれませんけど。
ノーガードだし危うさがある。でも「おー」ってなる。

戦い方の派手さもあるのかもしれませんね。

Zさんボクシング知識もパねぇっす。凄いです。

2012-06-25 12:17 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/385-78d6862a

