商品の何を知れば安心して買えるのか - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

商品の何を知れば安心して買えるのか

クラシックCDへの質問で気づいたこと

いーとーまきまき、いーとーまきまき


たまに購入を検討しているお客さんから問い合わせが来ますが、

それに全部答えられますか?

例えばFBAを利用して商品を送ってしまって手元に無い場合。

「本は何年の何刷のやつですん?」

とか聞かれても分かりゃしない。

薄利だとかなりの数を出品しないといけないので、

こういう情報もめんどくさくなって書かなくなりがち。


自己発送であれば手元に商品があるので

その場で確認できるのが結構強みだったりするけどね。


マニア向けの商品を扱おう、そうすれば高く売れる、

そう解説しているブログはありますけども、

マニアって「うるさい」ですからね。

そういう人の要求に答える覚悟はもってないと。




500→1200ランク2万の刈り取り。

安値にアタックされてるので薄利利益をゲットだ。

これはピコリでなくフツーに見つけた。


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

心配を取り除いてあげられるように

お初です。
僕の記事を紹介してもらったうえ、いじっていただきありがとうございます。
ひーいてひーいて とんとんとん の糸巻です。

そう、FBA商品だとモノを確認しようにも手元にないんですよね。

理想的にはコメント欄になるべく詳細に書くことなんですけど、文章だけですべてを伝えようとするのには限界がありますし、ひとつの商品を出品するのに時間をかけすぎても非効率になってしまう。

そこは作業効率との戦いにもなってきますが、できるだけお客さんの心配を取り除いてあげられるようなコメントを心がけたいところです。問い合わせが来るってことは、お客さんが心配してるってことなんですよね。まだまだ僕には見えていないことが多いようです。

2012-07-09 21:16 | from 糸巻

Re: 心配を取り除いてあげられるように

>糸巻さん

結構記事見させてもらってますよ。

>理想的にはコメント欄になるべく詳細に書くことなんですけど、
文章だけですべてを伝えようとするのには限界がありますし

あんまりタラタラ書くと続きを読むの先に言っちゃうので、
全部読まれるのか分からないというのもありますね。

>問い合わせが来るってことは、お客さんが心配してるってことなんですよね

あんまり細かい人は少ないかもですが、
問い合わせって結構おんなじ内容多かったり。
人気のある疑問(?)には答えるようにしたいですね。

2012-07-10 00:53 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/412-e0b533ce

