せどりと転売 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

せどりと転売

http://neetseikatsu.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

よくコメントしてくれるキュレイさんの記事。

新品せどりはせどりじゃねー。

という事らしいが、

僕はいつの間にやら罪悪感のようなものは感じなくなった。

定価1000円のものを17000円で売った。

古本で。

仕入れ値は105円。

そもそも価値のあるレア本でなかったらしく、

その後みるみる内に値は下がっていた。


こういうヒットはせどりをやっていれば誰にでも経験があることだと思う。

金額の大小は別にしても。


新品を買い占めるのはダメだけど

古本を1冊ならおっけー?


ダブルスタンダードというやつではないか。


ほっとけば欲しい人が古本店の価格で購入出来るものをかっさらってるのだ。

僕らがやってるのはそういうことだ。


最近では単Cである程度の利益の商品を仕入れることが難しい。

となるとプロパー価格でプレ値が付いているものにシフトしていくのが自然だ。


古本のプロパーをプレ値で売るのと

新品をプレ値で売るのといったいどう違う?

分からん、興味もない。売れればそれで良い。

変な感情は必要ない。


そのまま身を任せるさ。Let it be





なすがままに


なされるがままに


縛られたままナニをなされるが(自重


女性読者が増えるわけないゼーーーーーット!


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

お久しぶりです

 紹介、どうもです。


 せどリッシュさんの考え、読ませて頂きました。

 まず、私は転売家が嫌いです。
なので、私の記事では新品雑誌せどりに対して
否定的な感情をもった内容になっていたと思います。

 ですが、考え・価値観・モラルは千差万別。
そもそも、転売=悪 と前提すること事体が
私の1人よがりな考えなので、そこから考えなくてはいけませんよね。

 あ、『転売=悪なのか、それとも転売≠悪なのか』ではないです。
それこそダブルスタンダードです。


 えっと、まあ、上手く言えませんが
転売したい人はすれば良いけど、私は嫌いだなぁという独り言です。

2012-07-26 01:06 | from キュレイ

Re: お久しぶりです

>キュレイさん

>転売したい人はすれば良いけど、私は嫌いだなぁという独り言です。

結局自分で線引きするしかないんですよね。

ビームも禁止される前はそうでしたが、
かなり曖昧です。携帯もウザイのは明らかですよね。

ただ線引きするとそこから動けなくなるのは確かです。

個人的にはせどり=転売だと思ってるのですが、
何やらこだわりがあるようですね。

そういう考えもあるのかとリンク貼らせてもらいました。

2012-07-26 02:14 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/427-c204fa1d

