評価1がキタ…orz 平均4.8になりますた。 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

評価1がキタ…orz 平均4.8になりますた。

昨日は30点仕入してきました。
在庫の合計が300点になりました。

DVDを7点105円で仕入れたのですが、
残念ながら低下自体が低くて在庫有りのため残念な商品もありました。

昨日は初めて評価1を頂きました。
理由はCDにヒビが入っていたというもので、
恐らく発送中に起こったと思います。

しかし封筒の外に割れ物のシールを貼っていない、
というのは評価減点の対象になるらしいです。
これでマイナス1の評価

そして割れていたのでマイナス3。
受注確認メールが無いというので更にマイナス1され、

あなたの評価はゼロです。と言われてしまいました。
たぶん相当慣れた人で、せどり同業者なのではないかな?

かなり上から目線でしたが、
小さな額の方がクレームが来やすいとは本当だなぁ。

迅速に返金作業を済ませたので解決しましたが、
評価1はキツイ。。。

なのでヤマトに割れ物シールを依頼して、
次からは受注確認メールを送りたいと思います。
FBA発送すればヒビも無くなるのでマジで導入考えないと。

プリンタ買わないと。。。

発送メールは送っているのですが、
アマゾンから来るので必要ないと思います、だってさ。

そんなの知ってるし評価もらうために送ってるのだが。
受注確認メールも似たようなものだとは思うが
クレームに対応していかないといけません
↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

CDやCDつきの本などは
プチプチ梱包のほうがいいと思います。
そのぶん厚くなるので送料が高くなりますが、
しっかりした対応をとっていると評価が違ってきます。

コメント欄に
検品をきちんとしていますが、
もし万一書込み、折れ、汚れが見つかった場合は、
評価の前にご連絡をください。
と書くと評価前にメールが来る確立が上がるので
返金などで対応してください。

2011-08-11 13:57 | from ニート予備軍

No title

おおう、
受注確認メールなしで、
問題起こってしまいましたか。

一番ベストなのは
1.受注確認メールを送る
2.発送通知はAmazonのシステムを使う

でしょうね。

私は100以上は発送していますが、
受注確認メールは送ったことないです。
手間の関係で・・・。

自動で送れるなら採用したいのですが、
どうも、検索してみても無いんですよね。
何かいいものないのかしら・・?

割れ物注意はちょっと考えていて、
シャチハタで判子屋さんに売ってないかなとおもっていますが・・・。

2011-08-11 21:51 | from hara

No title

あー、いや違いますね。
調べたらアンツプロなら対応してました。
http://www.amtspro.jp/order/

まぁ、アンツプロとか高すぎて使えませんが・・・。(T T)

2011-08-11 21:58 | from hara

Re: No title

> ニート予備軍さん
プチプチは巻いていたんですが、
メール便は保障も効かないので
高いものは宅配で送ってください、
とヤマトの人に言われました。

コメント欄アドバイス参考になります。
さっそく取り入れます

2011-08-11 22:02 | from せどリッシュ

Re: No title

>haraさん
さっそく受注確認は自分にして、
発送メールはアマゾンにしてもらうように変えました。
何べんも送ってらんないし。

アンツって確か長尾さん使ってるやつ、
月1万以上しましたよね。意味ふです 笑

たまにクレーマーっているので
気にせずどんどんいきたいとこです。
…がマジ売り上げ落ちています 泣

2011-08-11 22:08 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/61-7aed958b

