人の評価欄を観察して見つけた改善点 - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

人の評価欄を観察して見つけた改善点

自分の商品にヒビが入っていて評価1を貰ったときに、
気にしないのが1番、と思いました。

しかし、その失敗を次に生かさなければ馬鹿なので、
良い機会だと思い、ちょっと評価欄を観察してみました。

多いな、と思ったのが、
「非常に良いを付けてるくせに商品が汚い」

出品者は良い状態だと思っても、
購入者は結構厳しい目に見るでしょうね

よく考えれば、当たり前で、
非常に良いと見たらそれなりに期待して買ってしまいます。
対応策としては、「良い」で出品することですかね。

僕は毎回「良い」です。

それなりの「良い」にしとけば、
逆にきれいだと喜ばれると思います^^

で悪いとこはちゃんと書くと。

後多かったのがFBA出品に関するもので、
やってる人は注意したほうが良いと思います。

「バーコードを直接張るな!!!」

これで評価1とか結構見ました。
出品者としてはフザケんな。って感じですが。
評価貰ったらダメージなので改善するべきでしょう。

結構このクレーム多いみたいですよ。

クリスタルパックの外から貼るのが良いみたいです。

自分はやったこと無いですが、
FBAやるんであれば手間でもそうしたほうが良いかと。

商品間違えや、鉛筆書き、ヒビに関しても結構ありましたが
これは返金+お詫び金+商品そのままあげちゃう
で対応すると良いようです。

あと最悪なのが
「ぼったくりのような価格でした」みたいな。
せどらー殺し。じゃ買うなよ。って感じですが。

これは対応策なしですね。
だってそういうビジネスだから。

色々勉強しました。

仕入れ方法もどんどん進化していきたいですね^^
↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

マーカーなら色が違うのですぐ分かるけど
鉛筆書きは気づきにくいですね。

あと評価で多いのが届くのが遅いだと自分は思います。
厚い商品だと、郵便局を使うので自分の場合
結構距離のある土日も送ってくれる郵便局に
行ったりしてます。

2011-08-14 12:37 | from ニート予備軍

No title

非常に良いで出したのでクレームうけてから僕も良いばっかりになりました。非常に良い恐怖症です
FBAのシールは最初袋の上からはっていましたが、手でいきなりはがしても大丈夫なやつがあるんで今はそれを使って直接はってますね
高かったってのももらいましたしね。新品の半額で売ったんでそんな高くもない商品なのに(笑)

2011-08-14 14:16 | from カズユキ@雇われずに稼ぐ

No title

低評価をもらうのを恐れてしまい
自分も非常に良いはほとんどつけません。

商品に説明に無い、書き込みなどの欠陥が見つかった場合は
購入者の方に謝罪をして半額で購入されるか
全額返金でキャンセルされるかを聞くと
結構半額で購入してくれます。

しかも対応が良かったと5をつけてくれる人もいますよ。

高額商品を売る場合は説明文に
「稀少本のため定価より高い売値となっております。」
といった説明をあらかじめ入れておけば
ぼったくりといわれる可能性が大分低くなると思いますよ。

自分はいつもそうしています。

2011-08-14 21:43 | from てっちゃん | Edit

No title

>カズユキさん
ですよね、やっぱ「良い」出だした方がいいですよね。

手で剥がせるのはやっぱりちょっと高そうですね。
でもやっぱり効率化ということ?

剥がれやすいというのは、
BOの値札もそう言われてますが
あれよりもですよね。

>新品の半額で売ったんでそんな高くもない商品なのに(笑)
それはクレーマーですね。
悪魔です

2011-08-14 21:44 | from せどリッシュ

No title

>ニート予備軍さん
あー鉛筆は気づきにくいですね。
在庫が増えてきたんで気を付けないと。

遅いも多いですか。
どの程度で遅いんでしょうね?

厚いものは最近ヤマトが厳しくなった気がします。
160円高いし、ゆうメール340円?利益が無くなります 笑

2011-08-14 21:48 | from せどリッシュ

No title

>てっちゃんさん
非常に勉強になりました。

「稀少本のため定価より高い売値となっております。」
ってやつは気づかない点でしたね。

次から自分もやってみます

2011-08-14 21:50 | from せどリッシュ

No title

こんばんは。

FBAのシールは私も商品の上から直接貼ってますね。
多分、カズユキさんと同じ剥がせるタイプですが、
今の所、何もクレームは来てないです。

FBAに関しては袋は入れたほうがいいんでしょうけど、
手間が物凄いかかるんですよね。--;

2011-08-15 04:29 | from hara

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/64-c3e27300

