ビジネスは継続が一番。それを可能にするマインド - せどりで自由になる!退社後ニートの奮闘記、の夢のあと

スポンサーサイト


↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ

ビジネスは継続が一番。それを可能にするマインド

ビジネスは、というか全てのことにおいてそうだけど、
継続が一番大事だと思います。

僕はせどり以外に英語という趣味があって、
未だに毎日学習しなきゃ気がすみません。
今6年目ですが1日しか完璧にサボったこと無いです。

その1回はインフルエンザでダウンしたという理由です。

継続してたらどんなにやり方が違っても成長しますが、
もちろん正しいやり方で、楽しくすることが大切です。

自分はせどりの眼で学習したのですが、
他のブログで色々研究したと言っても
基本はせどりの眼スタイルで頭はカチンコチン。

ひとつの基準に縛られていて、
必死で高額本を探す様は鬼の形相だったと思います。

でも今は全く逆の考えのノウハウを仕入れたことで
柔軟性が生まれ、自分のスタイルが出来てきました。

仕入れに幅が広がったんで、
「はいあったー、はいこれもー」

見たいな感じでポンポン仕入れています。
だから楽しい。

前は1時間やって1冊とかありました。
これってやってて楽しくないんですよね。

正直しんどいですもん。
在庫が増えない不安も出てきます。

高額商品を狙わないわけじゃないですが、
1個高額商品売るより、10個安い商品売る方が楽なんですよね。

FBAにお任せすればそこまで発送めんどくも無いと思うし。

結局高額本って少ないから、
それを探してると奪い合いで稼げない人が出てきますよね。

それだったら安い本をみんなで分けたほうが皆儲かりまっせー?

楽しくやりましょう^^

↓人気ブロガーの情報をゲットしよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ人気ブログランキングへ
コメント
非公開コメント

No title

自分もせどりをはじめて改めて継続の大切さを感じました。


毎日欠かさず英語を勉強しているとは凄いですね。

TOEIC765点もあると海外発送などの時にものすごく役立ちそうですね。

海外発送できたらライバルと差別化ができるので
導入したいと思うのですが、英語が全然なので
自分には無理そうなので羨ましいです!


リンク承認ありがとうございます。
自分のブログにリンクを貼らせていただきます。

2011-08-16 09:14 | from てっちゃん | Edit

No title

そういや、
せどりッシュさんは英語得意なんですよね。
羨ましい。

高額CDとかは海外発送っていうのも
手かもしれないですよね。
確実に市場が拡大しますよ!

私もいずれはやってみたいと思っています。

2011-08-16 10:24 | from hara

Re: No title

>てっちゃんさん
そうか、海外発送がありましたね。
視野を広げてやってみたいなと思います。

英語が無理と言いますが、
自分も大学の時に英検3級ないような状態から
自力で這い上がりました。

何事もチャレンジしてみると変わりますよ^^

2011-08-16 22:00 | from せどリッシュ

Re: No title

>haraさん
そうですね。
なんだろう、やっぱりアニメとか高く売れるのでしょうか。
セイントセーヤとかセーラームーンとか。

いつか挑戦したいですね。

色々面倒ありそうですけど、
だからライバルいないんでしょうね。

2011-08-16 22:02 | from せどリッシュ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-18 21:40 | from -

Re: 在庫を増やす方法を教えてください

>鈴木さん
コンビニせどり皆伝書は簡単に言うと
「今より基準を下げる」って事を「どこまで自分が許容できるか?」

って考えられれば買わなくていいです。

利幅の凄くとれるものだけじゃなくて
ちょっとのやつも仕入れたら楽ですって話しなんですよ。
店にそんなに高額商品は無いですから。

でも仕入れれば売り上げは伸びるんで。
在庫60で2万も結構凄いと思いますが、
在庫あるんで僕は初めて2か月目の2週間で売り上げ約7万でしたからね。
数うちゃ楽しいです。
まぁ調子よかったんですけどね^^

毎日1個1000円が売れるより
300円が毎日10個も売れれば
余裕勝ち。
しかも1000円のももちろんあるんで^^

棚に戻さずに買っちゃえばいいんすよ。
基準は・・・これはここでは言えませんが、

良かったらメールフォームから連絡下さい 笑

2011-08-18 22:34 | from せどリッシュ

トラックバック

http://hongyousedori.blog.fc2.com/tb.php/67-2d1c2b9f

